ヴィラ建築端材でDIY!

ちょっとした、花壇

いよいよ 北海道も非常事態宣言が解除されました。

青い空が、さらにまぶしく感じます。

さて、ヴィラのもっか建築中のさなか、

トン袋に日に日に積まれていく端材がありました。

そこで「もらってもいいですか?」と大工さんに聞いてみたところ。。

「いいですよ。」と言っていただけたので。。

おもわず、そのままトン袋にそのまま入って、ゴッゾリ端材を頂きました♪

トン袋には端材の他におがくずも入っており、木の香りがとても良く、

天然のアロマを頭からかぶったような心地よさでした!

そんな端材で色々なものを作ってみました。

ちょっとしたウッドデッキを、フォテージの中庭あたりに。。

来月オープンのヴィラの前にちょっとした花壇。。

そしてフォテージの北東に面した客室から見えるあたりに、

野鳥さんたちのえさ台を作りました!

お越しの際にぜひお眺めいただけたらと想います。

ちなみに、野鳥さんたちには未だ存在は気づかれてはおらず。。

餌台の周りは静けさに包まれております。

早く見つけてくれないかなぁと想う、フォテージ初夏の頃です。

Photo&Text:Kanako Gotoh

野鳥さんのためのちょっとした、えさ台

現在建築中のヴィラ棟がいよいよ完成まじかとなりました。

雪の降る凍えるような寒い日も、そして雪解けのまだまだ寒い日も、

そして、草花が芽吹き小鳥のさえずりが青空にひびく季節となり、

まるで夏の日差しのようなジリジリを覚えるようになった

つい最近まで作業をして下さった大工さん。

ポーズをとって頂きました♪

本当に感謝です。ありがとうございました。

そんな大工さんの他にもさまざな職人さん、住宅メーカーさんにお世話になったヴィラ・フォテージが

いよいよ来月11日にグランドオープンを迎えます。

近々、室内の写真も公開予定ですので、ぜひお楽しみにされて下さい。

フォテージイン美瑛、ヴィラ・フォテージでは感染防止対策として、

受付フロントにアクリル板と手指消毒用アルコールの設置、館内の換気とアルコール消毒、

スタッフの検温を実施ております。そして、館内用スリッパなどの備品は使い捨てものに変更致しました。

お客様にご安心してご利用頂けますよう、これからも対策を徹底して参りたいと思います。

感染防止用 手指消毒用アルコールとアクリル板

使い捨てスリッパ


いよいよオープンを迎える、ヴィラ・フォテージ

お会いできます日をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

Photo&Text:Kanako Gotoh


北海道による休業自粛要請一部解除(石狩振興局以外)により5月20日(水)から営業を再開させて頂きます。

感染防止対策として

① 施設内の定期的な消毒作業を実施致しております

② 複数の人が触れる箇所、ドアノブ、トイレ、シャワールーム等においても頻繁に消毒作業を実施致しております

③ フロント、館内に消毒液の設置をしております。お客様におかれましては入館時の際に手指の消毒をお願いいたします

④ しばらくの間、チエックインの際に体温の測定をさせて頂きます

⑤ 入館時のマスクの着用にご協力下さい

これからもフォテージでは、お客様に安心してご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。また、スタッフ自身も感染しない様、細心の注意を心がけていきますので、どうぞ安心してご来館ください。

普通の日々が1日も早く戻ることを切に願っております。

なお、感染防止対策ではお客様にはご不便をお掛けいたしますがご理解、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

(株)佐藤林業・フォテージイン美瑛 佐藤匡哉

いつもフォテージイン美瑛をご利用頂き有難うございます。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言延長のため

臨時休業期間を5月15日まで延長させて頂きます。

何卒、ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

1日も早い終息を願いつつ皆様のご健康をお祈り致しております。

(株)佐藤林業 フォテージイン美瑛