2月上旬の極寒の撮影

2月上旬は極寒でした。数日間の朝の撮影を書いてみました。

2020年2月6日 朝の美瑛は-28℃で快晴。

ダイヤモンドダストサンピラーを狙いに新栄の丘へ。
綺麗な日の出と共に期待値は上がりました。チラチラと舞ってはいますが写るほどではなく、
残念な結果となってしまいました。極寒の綺麗な朝でした。

2020年2月9日 朝の美瑛は-32℃で快晴。またまた、ダイヤモンドダストサンピラーを狙いに新栄の丘へ。

前回のリベンジに、綺麗な日の出と共に期待値は上がりました。舞も少なく前回よりダメかなーという感じで、
残念な結果となってしまいました。とにかく寒いきれいな朝でした。

2020年2月11日 朝の美瑛は-13℃で快晴。またまたまた、3度目のダイヤモンドダストサンピラーを狙いに新栄の丘へ。
雰囲気は出そうな雰囲気で、空気感が優しくふんわりな感じで、期待しました。
3度目のチャレンジでどうかと思いましたが下の方に少しだけ舞っていました。
残念ながら写らずということで残念な結果。

3度のチャレンジしましたが、 自然現象はやはり難しいです。
思うように撮れないからこそ、どうにか撮りたいと思わせられる気がします。
またいつか新栄の丘からダイヤモンドダストを狙いたいと思います。

ぜひ、美瑛・富良野・北海道の撮影の拠点にフォテージをどうぞ。ご予約はこちらから。お待ちしております。
20年6月11日オープン予定のVillaもよろしくお願いいたします。 ご予約はこちらから。お待ちしております。

Photo&Text : N.sato