旅の宿

フォテージにほど近い公園を通りかかったとき

この寒空のもとで、野宿しようとする男性が!

心配になった女性スタッフが声をかけるも、彼はそのままマイナスの世界で一夜を明かしたそうです。

そして、彼はその次の朝にフォテージに顔を見せに来てくれました。

ラウンジであたたかいコーヒーを飲んでもらいながら話を聞かせてもらうと

2017年からずっと自電車で日本一周をしているのだとか。。

冬の北海道も去年に続いて2度目だそうで

昨夜も寒さに凍えるでもなく、ぐっすり寝れたそうな。。

確かに彼の装備はちゃんとしたもので、その備えは万全でした。

それにしても、冬の空気も凍る北海道で野宿とは。。

年齢を聞くと24歳。生まれは東京。

大学は理工学部に入学。

そして旅の途中。

それぞれの旅があるのだ。。と、つくづく想った次第でした。

そして、

それぞれの旅の中に、それぞれの宿があるのだと。。

いつの日かまた、

あたたかなコーヒーを飲み来てくださることを

心よりお待ちしています。。

Photo&Text : Kanako Gotoh