雨の日は・・・。

お盆も後半に入り北海道には台風も近づきつつあります。

先日も曇りや雨などが続き、天気に恵まれないと撮影に行ってもなーと思う事もありますよね。

せっかくの美瑛なので雨の日でも楽しめないかと、雨の美瑛を探索してきました。

雨の日は少し視点を変え、足下や草の隙間をのぞくと、しっとりと水のドレスをまとい、

晴れの日では見れない光景がありました。


マクロレンズがあれば一番最適ですが、今回は接写リングというレンズとボディの間に

挟んで使うアイテムで撮影しました。

マクロ対応じゃ無い通常のレンズでも距離を近くで撮ることが出来ます。

バックにこのアイテムがあれば、専用レンズを1本持ち歩くのを減らす事が出来ますよ。

せっかくの雨なので、雨の日の撮影を楽しみましょう。

Photo&Text N.Sato