ブログ

美瑛の現在は。。。

地震発生から一週間が経ちました。美瑛の街は今どうなっているのでしょうか?

北海道全土で電力は復旧していますが、電力供給が逼迫しているため道内は節電が行われています。

 

レンタサイクルもあまり利用されていないようです。丘の上もいつもよりずっと静かです。

ラブニールさんも空室ありの表示。道内の観光業宿泊業は大打撃を受けています。

ですが、街の様子はいつもと変わりがないように見えました。

美瑛に古くからあるお店の閉店

 

誰かの落し物、それを知られてくれる優しさ。

 

店番する猫とキツネのぬいぐるみ。

 

 

町のパン屋さん。

 

  

散歩をする人。学校帰りの小学生。

 

線路沿いに咲くコスモス。

 

美瑛はいつもの時間が流れていました。ただ少し、地震の影響はあります。

コンビニの商品棚には十分にものがありません。おにぎり、お弁当はいつも通りでしたがパンが品不足でした。

スーパーも普段より品揃えが少ないです。

おそらく、「北海道へ行くのを楽しみにしていたのに・・・」と思いながら現地の状況がわからずに旅行自体をキャンセルされている方も多くいらっしゃると思います。

札幌の方の情報はお伝えできませんが、美瑛富良野旭川の地震後の様子、現在の状況をできる限り皆様にお伝えして、少しでも不安材料を取り除けたらうれしく思います。

おとといは富良野へ。昨日は旭川へ。今日は美瑛を見て回りました。

安心してください、北海道は元気です!

来週あたりにから紅葉が始まりそうですよ!

ご宿泊希望の方はこちらから 

料金はシングル1部屋5500円、ツイン1部屋10000円(おひとりさまご利用時は6500円)となります。

館内フリーWiFi完備、洗濯機無料、コンビニお食事処まで徒歩圏内の美瑛町の街中にありますので長期の撮影にも大変便利です。