ブログ

フォトコン第一回を振り返る その1

【フォトコン第一回を振り返る】
みなさんこんばんは、フォテージフォトコンテストの告知はご覧いただけましたでしょうか?
今回から、昨年の受賞作品をコメント付きでご紹介いたしますので是非第二回のフォトコンの参考にしていただければと思います。

第一回フォテージフォトコンテスト
最優秀賞作品    「天の川へ続く道」
高田梨乃

■コメント
まだ札幌に住んでいる頃、遠征にこちらに来た際、同じく受賞されている松井さんに連れて行っていただき撮影した一枚です。
なんのイメージもわからないままこの場所にたどり着き、第一印象はとにかく真っ暗。
次第に暗闇に目が慣れてきた頃、見えてきた真っ直ぐに登るダイナミックな天の川を目の前に言葉を失いました。
正直美瑛は光害が多く、あまり星の撮影には向かないのかなと思っておりましたが、この場所に関しては光害も少なく星の撮影には適している場所でした。
美瑛といえば、木が有名ですがこちらにも美瑛らしい1本の木がありとてもよいアクセントになってくれました。
自分が感動したこの感覚を、たくさんの方にも味わっていただきたくこの作品を選びました。

宿泊のご予約はこちらから 

料金はシングル1部屋5500円、ツイン1部屋10000円(おひとりさまご利用時は6500円)となります。

館内フリーWiFi完備、洗濯機無料、コンビニお食事処まで徒歩圏内の美瑛町の街中にありますので長期の撮影にも大変便利です。

冬季もご予約受付中です!